先日の記事の反響

先週金曜日に投稿したこの記事、図らずも多くの方に読んで頂いたようです。

金土日の3日間で9,300ユーザー、42,000PV

ga_20161128

 

ブログローンチしてすぐなので、僕の友人知人が読んでくれたらいいなぐらいの気持ちで書いたのに、これだけの反響を得て正直驚いています。

 

読者層

読者層はこの記事に限って言うと、

・僕の直接の友人・知人

・ベンチャー経営者 or 従業員(多くはハードワーカー。だと思う)

・病気や健康問題を経験したことがある人

・Uターン、Iターン経験者 or 検討者

という感じでしょうか。頂いたコメントやメッセージから判断すると。

 

まさに「読んで欲しい」と思っていた層に読んで頂いた形。ドキドキしながらワードプレスの投稿ボタンを押したので、ひとまずの安心感を覚えています。

 

直接面識のない多くの方から直接FBでメッセージを頂いたり、フレンド申請頂いたりしました。

そのうち何人かの方とは、直接お会いする機会などもできたりして、すぐにこういった流れに繋がったのは自分の今後の活動の励みになります。

 

Facebookページ、Twitterはじめました!

ただ、一点だけ失敗したな~と思うのは、直接面識のない僕に対して、ゆるいかんじで接点を持てるチャネルを用意してなかったこと。

 

なので、さっそく作りました。

YOUTURN! 福岡のFacebookページ

・中村個人のTwitterアカウント

今後も僕のブログを読んでみてもいいなと思う人、あるいはメンタル凹んでそうな知り合いがいる方は、フォローやシェアをしてもらえるとうれしいです。

著者プロフィール

中村 義之
株式会社YOUTURN代表。地方のアセットを活かして持続可能なライフスタイルとイノベーションを生みだすための起業インフラを創出中。メイン事業はU・Iターン特化の転職エージェント。地方のスタートアップで活躍したい人材募集中。